⑦FX投資資金は必ず自己資金で行うこと!

AB蔵

TwitterでFXのアカウントを見てて最近お金を貸してくださいとか、お金を貸しましたとか、そんな類のツイートを最近多く目にしている気がします。

えぐぽん

どうした海老?病気か?

AB蔵

FXで稼ぐためには、当然ですがFXトレードするための資金が必要になります。もっとも、資金が無ければトレードする事が出来ないなんていう事は、普通に考えれば分かると思いますが、その資金の中身が問題になる事があるのです。

えぐぽん

あ、これ初心者向け講座かw 久しぶりすぎて存在を忘れてたわw

AB蔵

そして、資金と言えば小遣いから捻出したり貯金から捻出したり、専業の方であれば事業資金から捻出したりと、いろいろと出処がありますよね?

えぐぽん

うちは同じ取引所ずっとつかってるからたまったXMポイントでコツコツやってるわ

AB蔵

Xmポイントも合わせて、これらは、俗に言う自己資金ですが、中には資金がなくて、あるいはFXトレードで損失が膨らみ資金が無くなってしまい、他人から借りる、もしくは消費者金融やクレジットカードなどのキャッシングで借りるなど、自己資金以外の資金を用意しようと考えている人々がいるのです。

えぐぽん

返せる当てがないクレジットとかやばすぎぃぃぃw

FXで稼ぐための投資資金は必ず自己資金で行う

FXトレードに使う資金は、他社(他人)から借りるのでは無く、必ず自己資金で行うようにして下さい。これが、他社から借入れた資金の場合には必ずと言っていいほど破綻する事になります。

というのも、自己資金の場合は、最悪その資金を全て失う結果になったとしてもそれはあくまで自分のお金なので、そのお金が無くなるだけで済みます。

もっとも、いくら自己資金だからと言っても、そのお金が無くなるのは寂しいのでなるべくならFXトレードで利益を出し続けたいところですよね?

えぐぽん

もはや初心者以前の問題w

AB蔵

いや、ここ最近のFXのTwitter界隈はマジでひどいです。正直こんな記事需要ないと思ってたけど、本当にタイムライン上に冗談みたいなツイートが流れています。

えぐぽん

相変わらず初心者向けコンテンツの海老は別人…

AB蔵

自己資金以外では必ずプレッシャーが掛かります

しかし、これが他社から借入れた資金の場合には、絶対にこのお金を失うわけにはいかない、借入れたお金なので一刻も早く返済しないと大変だなどと、FXトレードにおいて一番邪魔な邪念やプレッシャーが入る事になります。

えぐぽん

そしてここでは私は空気

AB蔵

すると、FXトレードで必要な集中力が無くなり、代わって不必要な焦りが出る事になりますので、普通にトレードすれば勝てる状態でも結果として負けてしまう=損失が出るケースが多々あるのです。

えぐぽん

台本読んでるんか?w

AB蔵

ですので、あなたがFXトレードで稼ぎたいのであれば、FXトレード用の資金は必ず自己資金で行って下さいね。ちなみに、この自己資金というのは普段の生活に支障がない余裕資金の事になります。

えぐぽん

うん。色々ちゃちゃ入れたけど、海老はとても大事なこと言ってるでw

そして大体借金関係のことつぶやいてるのはハイレバ民・ガチャガチャ民ばかりや

AB蔵

うし!ノルマ達成!自己資金でポジポジするぞーーーーw

あ、戻ったwww

海老さんはここの口座を使っています。

●FXの口座開設はこちらからどうぞ●

 

言わずと知れた老舗FX会社、安定性は抜群

XMで口座を作る

仮想通貨でFXするならFX-GT

FX-GTで口座を作る


ブログランキングに参加しております。面白かったらぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 為替ブログへ