ゴールド相場 振り返りの会

たまこ
たまこ
一回ゴールドのポジを振り返ってみましょう

 

1月27日時点の日足の一目均衡表

前回のブログでも書いていた通り流れは戻り売りと思っていました。

 

FOMC前なのでポジションは短くと決めていました。

 

1時間足を見て

この位置でピッチフォークを書きました。スマホの画面ですがツイートもしております。

 

1/25の18時の段階でPフォークのセンターを割りました。

その後、23時に再度センターまで戻すも、センターラインに達せずに下落しています。

これはリバの勢いが弱くなったと判断しました。うまい人はここからスイングなんですかね?私には無理でした。

1月27日の13時頃、最低価格のトレンドラインを割りました。ローリバを待ちます。

ローリバとは、割ったトレンドライン付近までもどすことです。

その後、16時にリバがありましたがトレンドラインまで戻らず、ひげをつけて1時間ロウソクを全戻ししました。

全戻し以上に下げました。私は下手なので白いPフォークを抜けてからポジションを取りました。再度Pフォークを上抜けしたら損切をしようと思いました。

 

1時間の雲の下限で返されたのと遅行スパンが上抜け否定したのも根拠です。

ポジションをとった位置が悪かったので利確は1段↓のPフォークを割った瞬間です。

FOMCがあるのと、なんとなくゴールドはヒゲでラインを戻す習性があるからです。

 

このあとはノーポジでしたが、

こうなりました。1個上のPフォークまで戻って再度下落しましたね。

今現在、上からのPフォークの上限あたりにいます。

Pフォークの上限を増やしてみました。

〇の位置は絶妙なショート位置ですね。

こういうところでショートをとれる人間になりたいです。

 

たまこ
たまこ
反省してポジションをうまくとれるようになりたいです。

●FXの口座開設はこちらからどうぞ●

  言わずと知れた老舗FX会社、安定性は抜群

XMで口座を作る

仮想通貨でFXするならFX-GT

なんと今なら初回入金80%ボーナス 2回目入金、50%ボーナス 常時入金、20%ボーナス!

FX-GTで口座を作る

 

ブログランキングに参加しております。面白かったらぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 為替ブログへ