大会前にデモトレードで練習しよう!

 

アルさん

たまちゃん、デモトレないのかな

大会開始前に減らすわけにもいかないので慣れときたい

たまこ

あ、ちょっとまってね。

bybitの担当者に聞いてみます。

 

アルさん

まあ仮想通貨系は基本デモトレないだろうと思うけどねー

今まであったところないし

あったあったありました!

担当者からLINE来ましたよ!

デモ口座の使用はぜひテストネットをお使いください。

たまこ
たまこ
このサイトからBybitのデモ口座が使用可能です!

Bybit テストネットの使い方

Bybitではテストネットを提供していますが、これはデモ口座です。架空のお金を使って仮想通貨の売買を練習できるのがデモ口座の特徴で実際のお金を使う必要がありません。

テストネットにアクセスすると実際のBybitのトレード画面を見ながら取引の練習ができます。

デモ口座を使うなら別途専用のアカウントが必要です。

コストをかけずに取引の練習ができるという意味でBybitのテストネットは役立ちます

① Bybitのテストネットへアクセス

下記がテストネットへのリンクになっているので、こちらからテストネットに移動してください。

②メールアドレスまたは携帯電話番号の入力

画面右上のメニュー欄より登録ボタンを押してください。

メールアドレスか携帯電話のどちらかの形式を選びましょう。どちらかの情報とパスワードだけで登録の準備は完了します。

たまこ
たまこ
こちらで口座を作成の際に紹介者コードに15534をご入力ください。大会に参加できなくなる可能性があるのでお願いします。

テストネットでは本人確認の必要がなく、身分証明や住所などの個人情報は必要ありません。かんたんな情報入力だけで登録できるのもテストネットのメリットです。

③ 認証コードの確認

メールアドレスもしくは電話番号にBybit側から認証コードが送られてきます。登録画面にコードを入力してください。

ただしコードは5分を超えると無効になってしまうので、早めの対応が重要です。5分以内に対応できなかった場合は再送信ボタンを押しましょう。

コード入力が済んだら登録完了ボタンをクリックしてください。

④ 登録完了

登録が完了すればBybitのテストネット画面にアクセスできます。実際の口座を開いたときと同じレイアウトになっているので、違和感なく使えるでしょう。

アルさん

たまちゃん、デモ入金の仕方がちょっと特殊だったからちょっとやり方説明するよ。

たまこ

アルさん

デモ登録したらこの画面が出てきて、画面の右上の自分のメアドにマウスを持ってくるとこれが出てくる

アルさん

そうすると自分の資産画面が出てくる。

んで、btcの入金をクリック。

 

アルさん

次はbtcのアドレスをコピーして、下のテストコインを受け取る1をクリックする。

アルさん

この画面が出てきて 上から、足し算の答え アドレス 送金額(1回最大1時間ごとに0.01btc) そしてsendボタンクリック

アルさん

入金完了

たまこ

おおおお

アルさん

バイビットから架空入金のメールまで来てる。本格的

まりん

これなら大会がはじまるまでデモ口座で操作のれんしゅうができますね♪

ブログランキングに参加しております。面白かったらぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 為替ブログへ