DORA麻雀の評判は?スマホで稼ぐオンライン麻雀

AB蔵
AB蔵
DORA麻雀を紹介するだけじゃなく実際にほぼ毎日プレイしてます!!

オススメです!DORA麻雀!

初心者の方へ ゲームの始め方

オンライン麻雀を始めよう!

『お金を賭けない麻雀に何の価値があるのか?』

そんなギャンブラーのあなたは『歪』で『異端』で『少数派』……そんなわけがないっ!

ゲームだから、切れる。
遊びだから、振り込める。
買っても負けても”薄い”……それは、麻雀がつまらないからではない。遊びだから。

――オレはギャンブルがしたいんだ!

「それが50円でも100円でもいい。少額でもお金を賭ければ変わるんだ!」
「いやいや、ギャンブルというからにはもっと高額。壱万円を超えるハイレートで博打の灼熱に浸かりたい!」
「ボクはリスク取りたくないけど、ノーリスクでお金貰えるとか上手い話しないかなぁ……」

ここに辿り着いた本物の雀士達よ。
ようこそ、DORA麻雀へ。
ここには本物の麻雀の全てが揃っている。

『ゲームセンターと変わらない低レート』
遊ぶのに100円入れて楽しむより、その100円で勝った時にお金を貰える方がいい

『入場料3万円超えのギャンブルレート』

失えば途方もない痛みを。得れば歓喜の快楽を。
博打好きが歓喜する3万円超えの超ハイレートも完備!
「ギャンブラーだけど流石に3万超えはちょっと……」
そんな声にも応えるべく、2万、1万、5,000円と刻んだレートもご案内可能です!

『テンピン,テンゴといつものレート』

「リアルで打ちたいけど中々友人が集まらない」
「雀荘はタバコがキツい」
純粋に日常の麻雀を求めるアナタにいつもの馴染みのあるレートもご案内できます!

『お金払いたくないけど、あわよくば大金を……』

日々開催される麻雀大会。有料もあるが、無料の大会も数多い!
過去には一度も入金せずに50万円出金した猛者も!

全ての雀士の味方であるDORA麻雀。
今、その門を開くのだ!

1.ゲームをプレイする準備

パソコン! スマートフォン! タブレット!
どれかを持っていればオッケー!
2020年4月現在、DORA麻雀ではダウンロード版(PCのみ)とブラウザ版(スマホ,タブレット)を提供しているので、お客様の環境に問題なくゲームをする事が可能です!
※現在iPad・タブレットは利用できなくなっております。

DORA麻雀の登録はこちら

1-1.DORA麻雀の支払い”保留金”システム

DORA麻雀は賭け麻雀です。よって賭け金の変動が行われます。
その際、そのお金がどのように流れるのかを把握しておく必要があります。

例えば実際に存在する三人麻雀『紅中山脈『赤』$32/$48』テーブルで遊ぶ場合、$48を保留金として預けます。

三人麻雀の場合持ち点は『35,000点』なので、35,000点=$32になります。
そして48-32=16なので、$16がウマになります。
ウマとは、最下位が一位に支払う金額になります。

よってプレイヤーが考える最大負け額を想定した時、

・最下位でウマ$16を支払う。
・持ち点35,000点($32)を全て失う(0点でも-30,000点でも同じ扱い)

上記のシチュエーションでの合計額が保留金$48になります。

よって『紅中山脈『赤』$32/$48』で遊ぶには、保留金である$48がゲーム内に持っていないと遊ぶ事ができません。

$48を預け、例えば点数に変動なしに35,000点のまま二位になったら、そのまま$48が帰ってきます。

先に保留金を預ける事により『後日DORA麻雀から請求が来る事は一切なく』また勝利したプレイヤーは負けたプレイヤーからの『取りっぱぐれが無くなる』という構造になっています。

$48の保留金は大金でしょうか? それとも、少ない?

これは個人の望むレートによるので、もちろん自分のレートに合った好みのレートを選ぶ事ができます。

DORA麻雀では数多くのテーブルレートが採用されていますので、是非互角にください。

1-2.アカウントを登録しよう

DORA麻雀に登録をするには、アカウントを作成する必要があります。

アカウントはゲームを提供するMahjong Logic Limited社で1つだけ作る事ができます。

アカウントを作成したら、ゲーム内で使用するスクリーンネームを決定します。
アカウントの作り直し、及び『スクリーンネーム』の変更はできません。

スクリーンネームは他のプレイヤーに表示されるプレイヤーネームです。
スクリーンネームを決定する際はくれぐれもご注意ください。

ユーザ名 ログインする際に入力するユーザ名です。これは他のプレイヤーに表示されず、自分だけの名前になります。
ユーザ名とスクリーンネームは同一のものを使用できますが、セキリティ上オススメしません。
メールアドレス 登録が完了した後、ここで指定したメールアドレスにアカウント認証メールが届きます。
お使いのメールにより、迷惑メールに分類されるケースもあるので、ご注意ください。
パスワード アカウントにログインするパスワードを入力します。
パスワードは最小6文字、最大20文字です。大文字と小文字は区別されます。

1-3.ゲームにログイン(PC&スマートフォン)

アカウント登録が無事完了したら、先程のアカウントとパスワードを入力しゲームにログインしましょう。

パソコン版でのゲームを希望する場合、ソフトのダウンロード+インストールをする必要があります。
(※ダウンロード版ではmacOS 10.15以降は対応しておりません)

WEBサイト右上にある『今すぐプレイ』からゲームを開始する事ができます。

ダウンロード版の場合、ウイルス対策ソフトが反応するケースがありますがゲーム自体は問題ありませんのでご安心してゲームをインストールください。

macOS10.15以降の方はパソコンではプレイできないので、スマートフォンからのプレイでお願いします。

2.賭け麻雀を楽しもう

世界中に多く麻雀ゲームが存在しますが、麻雀イコール賭け麻雀という意味ではDORA麻雀こそが、唯一の本物の麻雀ゲームとおも言えるでしょう!

DORA麻雀の登録はこちら

2-1.入金しよう

ゲームを始めるために、まずはDORA麻雀に入金をしよう!
入金についての取り扱い決済は、各種入金ページに掲載されています。

入金をする際には初回入金ボーナスというキャンペンが実施されています。

初めて入金する人のみが適応されるキャンペーンですので、まだ入金前で初回入金キャンペーンが実施されていたら是非活用してみよう!

2-2.無料トーナメントに参加

リスクを取らないで賞金を獲得……そんな美味しい話し、あります!
それこそがDORA麻雀の最大の特徴である無料トーナメント!

2019年には、無料参加で賞金$10,000の超高額トーナメント『Super Big Box』が開催されました!
こちらの無料トーナメントでの優勝賞金はおよそ300,000円!
画像をクリックすると、トーナメント結果を閲覧する事ができます。

2020年は賞金総額$3,000の『風神』が無料参加開催されます。

無料の場合、高額トーナメントの開催頻度は少ないですが、DORA麻雀では定期的に麻雀トーナメントが実施されています。
その中に、無料で開催されるお得なトーナメントも!

『定期トーナメント』から現在のトーナメントを確認する事ができます。
入金しているプレイヤーも高額トーナメントに参加する前に、大会はどんなものかまずはこちらの無料トーナメントで遊んでみるのもオススメです!

2-3.有料トーナメントに参加

麻雀トーナメント!
無料と違い、参加費用を支払う有料トーナメントだからこそできる、高額な有料トーナメントです!

過去には多くのトーナメントが実施され、中には賞金総額百万円を超えるものも!?
有料大会の目玉としては『黄金杯』と『雷神』(2020年12月13日開催予定)になります!

高額な参加費用故の高額賞金もあれば、安い参加費用で巨額の賞金も!?
色んなトーナメントが開催されているので、是非ご確認を!

2-4.出金しよう

DORA麻雀で稼いだお金を出金してみよう!
DORA麻雀では多くの決済を導入しており、様々な出金手段が用いられています。

出金時にかかる手数料や為替レートなどは、出金する際の決済により変動します。
マネーロンダリングなどの不正行為を行う場合、出金に制限がかかる可能性があります。

原則として出金は48時間以内に受理されます。
(土日祝日年末年始の場合、さらに時間を要します)

DORA麻雀の登録はこちら

3.もっとDORA麻雀を楽しむ!

ただの麻雀ゲームに飽きたアナタのためのDORA麻雀!
本物のDORA麻雀はそれだけで白熱したバトルが楽しめますが、さらに『こんな事もできる!』という機能をご紹介します!

3-1.アバターを変更

自分だけのプレイヤーのアバター画像をアップロードする事が可能です。
ロビー画面の上部にある『マイプロフィール』の画面を選択すると、アバター変更できる画面が表示されます。

アバター変更をクリックするとPC(スマホ)に入っている画像を自身のアバターとして活用する事が可能です。

画像はどんな画像でも活用する事ができます。

また、ゲーム内に活用する画像が不適切だと判断した場合変更やアバターの非表示が行われる場合があるのでご注意ください。

注意1:著作権や肖像権の侵害となるイメージ画像の利用
注意2:卑猥な画像や他プレイヤーの嫌悪感を生じる画像

アバター変更後ご自身のアバターが変更されるまで時間がかかるケースがあります。
長い場合で数日かかるケースもあるので、変更後はしばらくお待ちいただくようお願いします。

3-2.他の人を観戦しよう

上手い人や気になる人、或いは高額なレートで遊んでいるプレイヤーをリアルタイムで観戦する事ができます。
当然ですが観戦時は他の人の手配は見れず、捨て牌や河をリアルタイムで観戦できるものになります。
観戦時はリアルタイムのみで、こちらはダウンロード版、ブラウザ版の両方で可能になっています。

 

3-3.自分の棋譜を確認する

ハンド履歴から自分のゲームを確認することができます。

スタートボタンを押すとオートでプレイが開始します。
左右の矢印をクリックする事で、一手ずつの進行を確認する事ができます。

・役満キャンペーン開催時のハンドIDの確認
・不正プレイヤーの疑惑を抱いた場合
・自分の打ち方を見直したい時

これらの用途に棋譜画面の活用で対応する事ができます。

3-4.明細で自分の収支を確認

自分がいくら勝っているのか?
そんなものは入金額から残高を引いた金額で答えは出ますが、明細を確認すれば1ゲーム毎の細かい数字を把握する事ができます。

ブログランキングに参加しております。面白かったらぽちっとお願いします。
 にほんブログ村 為替ブログへ